今日は、大阪でダイキンさん主催のセミナーで講師でした。

今日は午後からダイキンさん主催のセミナー講師でした。演題は「改正社会福祉法対応」です。みなさんに、「WJUのHPから社会福祉充実残額の使い道はいろいろあるので見てください。」とお話ししました。最後の5分で質問が出なかったので、「ダイキンのみなさんにもお話しします。」と言って、二度と来ない大チャンスだから営業した方がいいとお話ししました。「しかし、期限つきです。来年の7月までの。」「たぶん、21,000法人のうち、4,000法人は対象になると考えていいと思いますけどね。」って。

本日、ご出席いただきました法人の皆様、ダイキンの皆様、ありがとうございました。セミナーの前に流れていたダイキンの会長さんの「私の履歴書」、勉強になりました。ダイキンさんって人を大事にする社風なんですね。素敵です。

話は戻りますが、ほんと、大チャンスですけどね、ダイキンさん。