ご縁のある方たち皆さん全員に成功してもらいたいですね。で、話を聞いて、ケラケラ笑っていたいですね。

経営者の方のところに表敬訪問させていただきました。コロナの始まりの時(2020年春)にコンサルティングが中断して4年ぶりにお会いしました。

理事長になられる前からのお付き合いです。優秀な方です。私が心から、成功して欲しいと願う方の一人です。偉くなられる前から、法人の経営を第一に考える方で、自分のことよりも全体最適で動ける方でした。

私とは、大変気が合うし考え方も似ている方でしたので、お会いするのを楽しみにしていました。お元気でご活躍で何よりでした。ただ、少々、お疲れのご様子も見えたので、「なんか、お疲れじゃないですか(笑)。」と冷やかしてました。

「また、時期をみて、本間さんに研修に来てもらいたい。」と言っていただきした。また、「ウチの栄養士を沖縄の工場に行かせますね。」と言っていただきましたので「工場作ったらいいですよ。」と。また、「理事長の法人の利用者さんの数で損益分岐点は超えますから、そっちの方が、断然いいですよ。」と。「理事長も沖縄に来て下さいよ。」と言うと、「おきなわ、、、(ニコニコ)」と。

こちらの理事長とお話していると、考えが同じなので、楽しいんですよね。理事長が「あんなことがあった。」「こんなことがあった。」という話に、私が「そうすか、、」とケラケラと。楽しい時間でした。

私もこの業界が長くなり、お付き合いのある方たちが、偉くなっていかれるので、嬉しいですね。また、息子さん娘さんたちも育っていっているのをみると、これも嬉しいです。

ご縁のある方たち皆さん全員に成功してもらいたいですね。で、話を聞いて、ケラケラ笑っていたいですね。