波潟さんの研修会は、大好評であったようです。「2040年に向けての地域包括ケアシステムの実践セミナー」

2.セミナーに参加した理由

働くにあたっての心構え

地域展開について学ぶため

自法人と同じ理念の法人で、テーマも魅力的であったため

地域包括ケアと実践している法人さんの話を実際に聞いてみたかった

地域包括ケアシステムを学ぶため

地域交流について学びたい

地域とのつながりを特化したい

地域づくり、人事考課を学びたい

人事、育成の勉強がしたい

老施協及びWJU研修にてお話を伺って、参加したいと思った

3.今回のセミナーについて、あてはまるものを選択してください。また、その理由をご記入ください

非常に良かった14
良かった0
普通0
あまり良くなかった0
良くなかった0

いろいろな事を常にアップデートしながら、実行していくことが大切だと感じました

具体的でした

事業規模が似ていて、とても参考になった

取り組みはもちろんですが、一朝一夕で築けないほど魂を込めて経営されていることが分かり、大変勉強になりました

どのように地域を巻き込み、参画し、本当の意味での地域ケアについてのヒントを得られた

内容が具体的でわかりやすかったです。早速取り入れられることを実行したい

育成、エルダー、地域づくりを真似したい

総合事業の話を聞ける機会はなかなか無いので、ありがたかったです

視野が拡がりました

4.セミナー受講後、ご自身に変化した点があればご記入ください

職員同士の接し方を見つめ直す

やっぱり動かないと・・・

勉強と実行

「動き続ける」こと

教育システムの見直し

一つずつ確実に型にしていきたい

すぐに真似します

総合事業と育成をやりたい

自分の責任の大きさを感じました

すぐに取り入れたい内容が多く、アクションプランにしたいと思います

5.今回のセミナーのご感想などがあればご自由にご記入ください

何事もすぐに結果が出ないが、はじめないと始まらないことを改めて感じました

大変勉強になりました。自分の何もしてなさを痛感します

とても興味深い内容で、受講して良かった