言うだけではなく、動くことですね。動かなければ、何も始まらないと言うことですね。

岐阜の林理事長と運命の不思議について話をしてました。安藤さんという方がいて、転職をすることにして、地元の岐阜で探し始めました。林さんの法人も考えて、先日の谷田さんの法人も考えた。そして、選んだのが、お住まいからかなりの時間をかけて通う滋賀県の永田さんの法人になった。

優秀な方なので、いろんなご縁があり、林さんの法人の監事になった。そして、その縁で、林さんの法人と永田さんの法人は提携することになった。結果、WJUのコンサルと永田さんの法人との提携効果もあって、V字回復に向けて、浮上し始めた。

もし、住まいに近い、林さんの法人か谷田さんの法人にお世話になっていたら、林さんの法人のV字回復は、少し、違っていたかもしれない。

「ご縁の不思議さや運命を感じないわけには行かないね。」と話をしていました。

また、林さんが5年前に、何気なく、別に積極的に行きたいと思ったわけでもなく、お付き合いで仕方なく申し込んだ(笑)全国老施協の経営リーダー養成塾に来ていなければ、WJUを知ることもなく、林さんの法人のV字回復は、少し、違っていたかもしれない。

「ご縁の不思議さや運命を感じないわけには行かないね。」と話をしていました。

私は、なので、「林さん、多分、林さんの法人は、神様から祝福されているんですよ。だから、ちゃんと生き残るように決められているんですよ、きっと。」とお話しました。

ただし、今回の件については、なんだかんだ言いながら、林は、動いたからこその出会いと運命だったことは確かで、やっぱ、動かないといけないですね。

言うだけではなく、動くことですね。動かなければ、何も始まらないと言うことですね。

人間は、誰に会って何を感じるか、そしてどうするかで決まります。また、どんなことに遭遇し、何を感じるか、そしてどうするかで決まります。ほんと、狭い範囲で、出会う人や出来事で人生は動いていくわけで、この不思議さに感心してしまいますね。

ありがたい出会いに感謝しかありませんね。