言う人によって、こんなにも、重たく聴こえるのかと。私が言うのとは全然違いますね。私の使命と責任の重さも改めて感じました。

今日というか昨日というか、厚労省事務次官室への突撃隊の皆さんと事務次官のやりとりを6人から聞いて、私は、事務次官から、もの凄く大事なメッセージをいただいたと理解しています。

もの凄く大事な話で、隊長の永田さんのメールを受け取ってから、ずーっと、ずっーと、メッセージの内容とこれから起こることをイメージしていました。

私の中では重たすぎて文字にはできないです。少し、熟成する時間が必要だと、、、ただ、私が、いろいろな研修やセミナーで話していることでもあるので、、、、ある意味驚きでもあるというと、何か変でもあり、、、。

言う人によって、こんなにも、重たく聴こえるのかと。私が言うのとは全然違いますね。それと、私の使命と責任の重さも改めて感じました。

12月のWJU勉強会には、霞ヶ関から、講師の方が来ていただけるのかもしれません。ありがたい話です。それまで、恥ずかしくない仕事をちゃんとやっておきたいですね。

この写真、一生の思い出ですね。私に取っても、一生の思い出になりました。皆さん、本当にありがとうございます。感謝申し上げます。皆さんに出会えて幸せです。