3月が最高の売上で最高の利益でしたが、4月も好調を維持しています。ありがたいです。
元々ディナーはそこそこでしたが、ここに来てランチと土日がぐーっと上がって全体の数字を大きく上げました。
経営課題は、まだまだあります。弱いのはモーニングメニューと夜のお酒とお酒とともに食べるメニューです。
今日も、夕飯を食べながら、これからの戦略と新メニューの話です。
ちなみに、お客様ですが、ほぼ 100%近くがUSの人たちになっています。
Mr.Kato の強さは、アッパー層のお客様がおいでいただいているところなのですが、そのお客様層が増えていることです。
また、びっくりするくらい、Uber Eats が多いんです。時代ですね。
新商品情報ですが、今、USAでは「寿司ブリトー」なるものが大流行りとのことです。
この「寿司ブリトー」を日本人に出したそうです、食べてみてって。そうしたら、「なんですかこれ??」と言われてしまったとか。
USの人たちの嗜好は日本人では無理だなと。
加藤さんと二人で「もう、我々の考えとははるかに違う世界の食べ物になっているんで、もう、分かりませんね。」と。
でも、日頃の常在戦場から少し離れて、違う頭を使っているので、気分転換で面白いです。
ハワイに出店するまで頑張りまーす。