私は、仕事柄、多くの経営者の方と話をすることが多いわけです。
お付き合いは、1年2年ではありません。長いお付き合いの中で、経営者の悩みをお聞きすることがあります。そうすると「ちょっと、手出していただいていいですか?」と話しをすることがあるのです。
で、見ていると、多くの場合は「すごいですね。」となるのですが、中には「違います。」とか「怪しい(インチき)」と思われることがあります。なので、人にはあまり話はしないのです。だから、霊感があったり、人には見えないものが見える人が、「この人は話しても分かるな。」という人以外には「本間さん、お坊さんが後ろに見えるんですけど、、」とは言わないわけで。
今回、ある医療法人・社会福祉法人さんに仕事をさせていただくにあたり、理事長が「うちの院長と話をしてほしい」とおっしゃられて、複数の職員さんとWJUのコンサルタントとの懇親会の時に、院長先生とお話しているところから院長先生の手相を見ることがあり、知能線がこだわりの性格とロマンチストの性格と頭のいい人であることが分かり、「苦しんでいますよね、今のお仕事に。」から始まってどんどん話が深くなっていき、、、までは良かったのですが、そこに居合わせて女子群が「みて下さい。」から始まって「良いところはないのか?」「何か良いところもあるだろう」という感じで、、、。だから、手相は見ないわけで、、、お金をもらってみるプロではないので、そのまんま話をするのと、そこまでの知識ではないので、、、。
と、言っているうちに、いろんな経営者の手を見せていただきようになり、、、でも、お酒の席なので、暗いし、夜なので良く見えないし、、、疲れるし。
ということで、「見方を教えるから、自分たちで判断してほしい。」ということになり、「私が持っている知識を全部教えます。」ということになりました。
来週の月曜日のWJUコンサルティング合宿で、WJU・WJUFSのコンサルタントと受講されている経営者の方11名に、私が持っている知識を伝承することになりました。
(メール)
OOさん、以下を参加者全員に伝えて下さい。
1 手相教室は、参加自由です。参加する人は、以下を行って、自分の手相(右・左)を持って来て下さい。
2 自分の手の平の線をボールペンで、全て、なぞってはっきりさせて下さい、
3 ボールペンで、線をなぞる時には3種類に色の濃さを分けてなぞって下さい。→ 太い、細い、よく見ると分かる線。
4 3をスマホで撮り、「大きな紙に拡大」してプリントして下さい。
5 4をご自分で、評価いただけるように学習します。
6 手相を知って、2040年までの事業計画を作り、2040年多元的社会の地域包括ケアシステムに勝ち残りましょう。
(メール)
多分、手相を持ってくると思うのですが、必ず、「手首に線があるはずで、手首のせんも見えるように画像にして下さい。」と、連絡をお願いします。
(メール終わり)
もし、手相にご興味のある方で、画像の中にお知り合いがいたら、内容を聞いて下さい。
あなたの手相を占ってくれるかもしれません。