1年か2年でできると思っているのであれば甘いですよ。

ねっ、いかに人事部が重要かが分かりますでしょう?

分かっていただきたいのは、渡辺理事長の強い意志の下、時間を掛けて、さまざまな改革を行いながら、勉強して勉強して勉強してきたんです。そして、努力して努力して努力してこられたんですよ。

だから、辛抱強く、正しく勉強すること。正しく努力することです。

もし、読んでいるかたが、征峯会さんを羨ましく思われるのであれば6年〜7年、ただ前をのみ見つめて真っ直ぐに進んできた賜物だということを覚えてて下さい。

1年か2年でできると思っているのであれば甘いですよ。

お話によると、今年は新卒が20人、国立大学から数名入社されるとのこと。

社会福祉法人で、20億弱の法人さんではありますが、若い人が「ここの法人には未来が見える。」と思っているんですよ。

11月の、しらとり祭りで、障がい部門の本部長と「紅ダー!」って叫んでXJAPANを歌うのが楽しみです。

もう一度です。1年か2年でできると思っているのであれば甘いですよ。だから、辛抱強く、正しく勉強すること。正しく努力すること。征峯会さんを羨ましく思われるのであれば6年〜7年、ただ前をのみ見つめて真っ直ぐに進んできた賜物だということを覚えてて下さい。

(メール)

本間さん

お疲れ様です。

先程「征峯会方式によるエンゲージメント経営の実践セミナー」終了しました。

なぜ優秀な職員が多く在籍しているのか、なぜ全職員が同じ方向を向くことができるのか、だから法人は大きくなり続けることができるのか。と、始めから最後まで大変勉強になる時間でした。

講演後は参加者の方々から頂いた質問に対し、いかに人事部が重要かということをご説明くださりました。

(メール)

ご無沙汰しております。

征峯会のエンゲージメント経営研修後、興奮してしまい、体調不良だったOOOOOOOOです。

エンゲージメント経営研修は大変に勉強になりました。7月はHMSの最低賃金研修、9月は旭川視察でお世話になります。

勉強できるのが今から楽しみです。