こちらの法人さんは、工場を作っても、初年度から黒字にできる規模です。大きいでしょ? どんな展開になるか楽しみです。

今日は、午後、コンサルティングのご提案に伺っていました。① 障がいの事業の見直し、事業計画、教育訓練等、② 特養、デイサービスの事業をベストプラクティスに上げる、③ 訪問看護事業立ち上げ支援、④ 経営企画室立ち上げ支援 の4本です。力のある大きな法人さんなので、この4つを並行して進めることはできますが、「優先順位をつけていただければ。」とお話ししました。

そうしたら「給食事業のセントラルキッチン化の提案はありませんか?」とのお話でしたので、「いっそのこと、来週の月曜日から3日間、新宿野村ビルの14階のWJU研修室に来ていただければ、WJUFSも、委託厨房から自前厨房に戻したWJUFSのお客さま法人さんがいますからお話をお聞きになればいいですよ。」とお話しました。

と、いうことで9日、2人〜3人で、WJU本社に来られます。息子さんとしっかり者の事務長さんが来られると思います。

私は、「懇親会にも出てください。70人メールの若手経営者の方が来てますから、お友達になっちゃえばいいんですよ。そうしたら、お互いに行き来するようになりますから。御社なら、みんなが見学に行っていいですかって言われますよ。」と。

こちらの法人さんは、工場を作っても、初年度から黒字にできる規模です。大きいでしょ? どんな展開になるか楽しみです。

で、とって返して羽田空港に。そのまま飛行機で北海道です。明日は内陸に向かって移動します。ただ、ひざ、超痛いっす。