目指しているのは、2040年、県 NO.1の法人経営です。

リモートで、経営企画室の第1回の実務研修です。前回はオリエンテーリングです。

2040年から逆算して、法人の在り方を考えるチームです。

今日は、「生涯収支」です。

初めてわかったはずです。「今の利益が適正なのか?」を。

最後に私から「今日で分かったはずだよ、法人は、既存の事業から収益の高い事業に移動させながら経営しなければいけないということが。」と話をしました。

これで2年くらたったら、「こんなに優秀な若手がいるのか、、」と驚かれる法人に変わります。

そして、彼らは「M&Aをしよう。」と必ず言うようになりますね。

目指しているのは、2040年、県 NO.1の法人経営です。