やっぱり、時間をかけて説明が必要なようなので、やはり、給食事業の単独のセミナーが必要だと理解しました。

今日、愛媛県経営協の研修で、WJUFSの給食システム の3段活用を説明したのですが、どうも、途中から、経営者の皆さんが、ついて来れなくなっていったのが、分かりました。

話としては、以下の3段階で、給食事業を行うスキームです。

⑴ 現在の給食を黒字にする。

⑵ 給食をクックフリーズとクックサーブのハイブリットにする。

⑶ 給食工場を建てる。

皆さん、⑴ はわかるのですが、⑵ に話が移った途端に、???になり始めました。そして ⑶ になると、関係ないよね?的な。

やっぱり、時間をかけて説明が必要なようなので、やはり、給食事業の単独のセミナーが必要だと理解しました。