とっても良い天気の沖縄です。スタバのカップがクリスマス仕様になり、確かに、ふく風に秋の爽やかさが感じられます。
昨日から、沖縄大学院大学のお弁当の話を、ずっと、考えています。
例えば、500円/個 × 100個/日 × 200日/年 × 1ヶ所/店 = 10,000,000円/年 なのです。
で、 500円/個 × 100個/日 × 200日/年 × 10ヶ所/店 = 100,000,000円/年 だな、と。
だから、唯一無二のお弁当を開発することだなと。
沖縄大学院大学のお弁当の話は、Mr.Katoのお弁当が唯一無二 だったからで。
なので、沖縄大学院大学のお弁当をMr.KatoとWJUFSと2つの事業所で作り、売りに行こうかと。
成功のキーワードは「感動」ですね。
商品づくりと並行して、販売チャネルを増やすことなので、それを。
私が、ずーーっと狙っているのは米軍基地なんですが、これは、まだ糸口がありません。
しかし、執念深く、狙って行きたいと思います。
そこで売れれば、Mr.Katoのお弁当は成功したと判断できるかなと。
ここは、別の話です。
次は、Mr.Katoを、成功モデルにして、WJUからWJUFSに買ってもらって、WJUFSの子会社にしてもらいます。
で、事業を、レストラン、小売(お弁当)、卸し(レストラン)の3本に増やし、WJUFSの工場を使い 1億円〜2億円の会社にする。
並行して、北谷のアメリカンビレッジで20卓のレストランにして勝負です。
そのあとは、ハワイのオアフにお店を出す。← 言い続け、行動し続ければ、やがて、微かな光が差す。
あとは、その光を現実の世界に変える。
このノウハウは、アトラトル企画の FC さんに戻して行きます。
全ては「夢」から始まる。
あとは、勉強して勉強して勉強する。努力して努力して努力する。