M&Aですが、「法人が一緒になりました、はい、おしまい。」というものではないのです。

みんな、Mr.KATOでにっこり夕食を食べていますが、ある会社の立て直しに行った帰りです。

仕事は、大変だったと思います。

私も沖縄なので、そちらの会社さんに行ってきます。

経営者の方は、生き残りをかけて戦っています。

地獄から救い出さななければなりません。

もう、急患案件は受けられないと言いながら5件受けてしまっています、、、。

どうも、思った通りには行かないですね、、、。

で、ここからで。

この忙しい中、M&Aの案件も2件受けてやってまして、、、。

M&Aですが、「法人が一緒になりました、はい、おしまい。」というものではないのです。

ちゃんと、一緒になる前処理が必要なのです。

もちろん、後処理も。

(メール)

本間さん

おはようございます。

標記の報告をさせていただきます。

職員OO名と面談させていただきましたが、事業譲渡に異を唱える職員はおらず、不穏な動きはないと判断します。

懸念事項については、、、、(中略)

以下、簡易ではございますが「職員のインタビュー結果」をレポートします。

(メール終わり)

ちなみに、今日も、そんな話があり、M&Aに対する認識が、少々、甘い感じがしたので、「悪いことは言わないから、WJUをかませて下さい。」とお願いしたんです。

このブログでも書いていますが、M&Aを手続だけで多額のお金を取る専門業者が存在するわけですが、私たちは、そこでお金を取ることはしません。

M&Aの前処理をして、一緒になってからの苦労をお互いにしないようなコンサルティングをしています。

だから、WJU福祉事業者専門 M&Aサポート株式会社は、以下の業務をします。

1 デューデリ

2 譲渡される法人または事業所の職員説明及び面談

3 就業規則、人事制度、給与制度の整備

4 行政とのやりとりに関わるサポート

5 手続業務

6 事業計画策定

これから会社を作ります。

1ー12の決算にしたいので、12月中に会社を登記します。