もう、運だけではやっていけませんかね。ひと仕事しないといけません。

以下は、WJUの社内のメールです。今までは、なんとかなったんだなー、とホント思います。これからは無理ですね。でも、ここの法人さん、なんか好感が持てるのです。

 

(以下、本間が社内のA氏に送ったメールです)

信じられないことですが、小規模多機能のことを知らずに小規模多機能を作り、大赤字を出してました。
信じられないことですが、デイサービスの成功のためのプリミティブな手法も知りませんでした。
信じられないことですが、まともな人事制度がありません。
(ここの法人は)勘と度胸で、ここまできました。
成功の要因は、医療法人OOOOがOOまでしか作らなかったためです。
ものすごく運が良かった法人さんで、今、そのツケが一気に経営を圧迫してます。
(WJUと)出会うべくして出会った法人さんです。
コンサルも監査もWJUが必要です。監査は、たぶん、いろいろ出ます。

 

(以下、A氏が本間のメールへの返信です。)

本間さん
O日間にわたり、ありがとうございました。
人に関しては辞めるし、集まらないしで、困っていると言っていたのと、人事制度自体はOOさんが過去に作ったものらしく、かえたいと仰っていたのを思い出しました。長い付き合いをお願いしたいと言ってくれていたので、人事・研修・営業・管理会計などフルでいけるといいですね。
経理区分は、OO区分で異常に多いのですが、確か使っていない区分がいくつかあったと思います。会計をOOOに外注しているので、数値管理という意味では弱いかもしれません。