頑張っている、現場介護力向上研修&コンサルティングです。
(メール)
本間さん
お疲れ様です。
7月稼働率:入所99.1%、短期99.6%とのことです。← ショート、がんばってるね!(本間から)
デイサービスの稼働が上がったことで、短期に繋がる利用者が増えてきたそうです。
写真は、資料のすり合わせを行っている介護主任・副主任・リーダーです。
本日は、客単価をベストプラクティスに持っていくための分析とアクションについて、話し合いをしました。
入所平均介護度も低く、待機者の介護度も低い、そして待機者も少ないので、まずは「病院への営業だね」と。
病院への営業は今までしてこなかったそうですので、さっそく9月中までに実践していただき、次回は営業後の分析を行ってもらいます。
取りこぼし加算も、ようやく算定できそうです。
藤木
本間さん、追加です。
写真にうつっているスタッフさんたちは、会うたびにキリッとした表情に変わり、話す内容も少しずつ変わってきています。
宿題を出すと「え?」とした顔をしますが、、、笑
毎回しっかりとやり遂げてくださるので、今後に期待をしています。
藤木

