毎年、コンサルティングが終了する法人さんが一定数あります。そして、新規でコンサルティングさせていただく法人さんと復活する法人さんがあります。年々、新規でコンサルティングさせていただく法人さんと復活する法人さんの数が、コンサルティングが終了する法人さんを上回っている関係で、その対応のためにWJUのコンサルタントが増えているわけです。
そして、今年(2026年)は、一番、新規でコンサルティングさせていただく法人さん+復活する法人さんの数が一番が多くなりそうです。このまま行くと、2026年度(令和8年度)は、始まる前に、受付終了で、今、契約と話を詰めている法人さんで終了しようかと。
まだ、来季は始まっていませんが、もう、受付終了で行くとしても、来季中に、必ず、紹介案件と急患案件があります。例えば、もし、お国の仕事が増えれば受けないわけには行かないし、お客様から「知り合いが困っている、助けてほしい」と言われれば話を伺わないわけには行かないし。これから、エリートコース+各種研修+全国老施協などの研修のあとは新規のお客様が増えるのがふつうなので、その数を読まなければなりません。
あとは、AI ICT ロボットの研修+コンサルティングの仕事も増えそうですし、今日もメールでやりとりしてましたが、山下さんの保育も、潮目が変わって、コンサルティングを受ける時期が来たのかなと。そして障がい事業系も。
と、いうことで、コンサルタントの増員を考えようかと。また、WJUのHPがスターウォーズに変わります。初めて、保育事業のコンサルタントを募集してみようかなと。
あとは、お国の仕事と急患案件だなー。それとM&Aですかねー。

