今日、北海道の北見市に行って、一つひとつの仕事を丁寧にしておくことだなと。頑張って仕事をすることの大事さを見にしみて感じた1日でした。
4月から、多くの仕事を並行してさせていただくことになったのですが、「理事長、WJUを知るきっかけはなんですか?」とお聞きすると、「ああ、それはですね、全国老施協からこんな研修がありますって案内を見て、これはいいなと思ったのが始まりです。」と。
そして「研修の初回を受けたのですが、内容が衝撃的でした。」と、また「一緒に行った職員2人が、その日を境にガラッと変わったんです。」と。「へえー」と私が驚くと「先生、言われたでしょう、数字が上がらない言い訳を全部言い当てて、それが全部自分に対する言い訳で。それから、どうしたらいいのか、全部、言われたでしょう。」と。「あれから変わったんです。」と。
「そして、12月の勉強会と忘年会に行かせていただいたら、これも凄くて。来ている人たちがみんな前を向いていて、みんな努力して数字を上げている人たちばかりで(共感した)。」と。
だから、良い法人にして差し上げたい気持ち、日々の仕事、WJUの行事、一つひとつの仕事を丁寧に何年も何年も怠けずに続けていくことだなと、改めて、お客様から教えていただいた1日でした。
頑張って、北海道に通うことにしようと。明日からも変わらず頑張ります。
↓↓ 全国老施協デイサービス研修のWJU研修室参加組の勇者の面々です。


