今日は、これから、大阪府社会福祉事業団さんの法人イベントで1時間の講師です。
時代の潮目が変わったことをお話して、これからの法人の在り方と職員さんのマインド、ものの見方と考え方を伝えるのが仕事です。
先週は人口1600人の街の関係者にプレゼンし、今週は職員さんだけ2600人いる法人さんの研修講師で、なんか、不思議な感じで、コンサルティング業って面白い仕事だなと。
それが終われば、そのまま空港に行って四国に向かう予定です。
月曜日は、医療法人・社会福祉法人のグループ経営企画室を作って2040年までの事業計画策定の法人改革を始めます。
来週は、全国老施協デイサービス研修の成果発表会あります。
とっても楽しみです。
と、その前に、医療法人さんの急患案件のリモート会議がありました。
ね、コンサルティング業って、ほんと、いろんな仕事あるでしょう?
だから、「断らない!」で、まず受けて、勉強して勉強して勉強する。そして、努力して努力努力する。
それを繰り返して行くと、どんどんできることが増えて行き、企業の可能性を広げて行きます。
まあ、だから、あとは、気合いと根性と楽観と体力っすかねー。
今週は、いつも通り常在戦場で戦う体に戻して、頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

