急患案件の法人さんは、私が考えていた以上に良い管理者・職員さんたちがいて、逆に「どうして?」と感じています。
今日も、メールをさせていただきましたが、「全然、大丈夫」と。
明日、広島事務所のコンサルタントコーディネーターと打ち合わせして、4月中に、再建計画をまとめて5月に金融機関さんにご理解をいただき、引き続きご支援をいただけるようにして、腰を据えて入りたいと。
まあ、入れば、闇の部分も見つかるのでやる時はやらなければなりませんんが(笑)。
鋼の法人に変えて、次の世代に引き継いでいただけるようにしたいと思います。
なんせ、職員さん500人規模の法人さんですので、こちらも、ちょっと人数かけて頑張らないといけません。
これからは、季節も良くて、食べ物は美味しいし、なんせ蕎麦は絶品ですし、温泉はいいし、フルーツは美味いし、スタバはあるし、言うことはないので。
行くのは楽しみです。
(メール)
昨日は、ありがとうございました。
皆さんの様子を見てて「これはいけるかな」という印象です。
やはり、政策・制度を度知らなすぎたこと。教育体制の不備。成功のセオリーの理解不足などが主要因と理解しました。
良い社員さんたちがたくさんいるので、マインドセットとチームビルディングをして真っ直ぐ目標に向かえば大丈夫だと理解しました。
1年で黒字化に目処をつけ、2年目でV字回復して、3年目で大きく業績を上げたいですね。
4月中に伺って計画を立てて、5月の初旬にまとめ、5月中旬に金融機関さんにご説明できればと思います。
よろしくお願いします。

