今日、午前中に経営者の方に来ていただきました。
私から、「経営権を息子さんにお譲りいただきたいのです。」と。
そして「今日、只今よりです。」と。
しかも「覚書にサインをいただきたいのです」と。
この仕事をしていると、否応なく、人の人生を変えてしまうことが多々あります。
時間にして30分間で決まったことです。
「全ては、法人のため、息子さんのため、そして何より働く人達のためです。よろしくお願いします。」と。
経営者の方は「分かりました。」と。
因果な仕事をしています。
やりたくてやっているわけではないのでね。
ねっ、仏像を観るのが好きというか、お話しに行きたくなる理由が分かりますでしょう。



