「良い方向に行っている」と「若手が育っている」いうメールをいただくのが一番嬉しいです。

ありがたい、メールをいただきました。良い方向に行っている、とか、人が育っている、とか、そんなメールをいただくと、嬉しくなりますし、私も元気になります。

ありがとうございます。

 

本間 様

おはようございます。ご無沙汰しております。

OOで仕事をされているのですね。OOのOOにいらした時のように、OOに事務所を構え、本腰で取り組んでいらっしゃることが感じられました。
本間さんが提案されていた企画室にはほど遠いですが、私なりに、OOの身の丈に合ったレベルで、コツコツと企画室の活動を進めています。企画室を作って頂いたことにとても感謝しています。

OOOとOOOの行き来が増えましたが、物事を進めるうえで、とても動きやすくなりました。
各部署から集まった00人(全員OOOです)と月にO度のOのミーティングですが、建て替え計画、事業概要の作成、外来満足度調査、事業計画への提案、診療報酬等や病院建て替えに関する情報収集と分析など、やる気のあるメンバーが揃ったので、面白く活動をさせてもらっています。

きっと、この中から、核になっていく人材が育つと思います。具体的な実務作業をしながら、学んで、自信を付けていけばいいと思います。仕事が人を鍛えるのでしょうね。最近は、メンバーの意見を聞いて、なるほど、と感心することが増えました。
OOOな職員も少しずつ去ってきており、OOOやOOOも数年で代わるでしょう。医局は相変わらずですが、OO先生が少しずつ動いてくれています。
新しい建物ができた開設式典には、案内状をお送りしますので、ぜひ、ご出席ください。
また、どこかで、お会いすることを楽しみにしております。

 

使われている画像はイメージです。(HMSエリートです)