昨日のWJU事務所での会話です。
Tさん:「本間さん、本間さんの前にお話しされる方の明日の資料が、(1日前)未だに完成していないって事務局さんが大慌てだとのことです。」
顔の大きなHさん:「でしょう!!そんなものですよ。レジメ作るって大変なんだから。出来てしまえばこんなものかと思いますが、本当に大変で。やっぱり大丈夫なんだ。」
Tさん:「そこ!、違う、違う、違う、そこじゃないから。事務局さんが大慌てで気の毒だってとこだから、、」
顔の大きなHさん:つぶやくように「やっぱり大丈夫なんだね、、、」
Tさん:「だから、話している趣旨が違うから、、、そっちじゃないから、、、(トホホ)」
セミナー、研修のレジメ作成の時に毎回事務所の中で行われる噛み合わない会話の一例です。
私は、チューブを丸めるように、脳を踏み潰すようにレジメを作っています。必ず体調が悪くなります。次々とレジメができる人を尊敬します。私がいけないのは、人と同じものは絶対に作らないという「B型」気質(カタギ)の性分ではないかと思うのですが。← 全国のB型のみなさんを敵にまわしてしまいそうですが、、、
今日の宮城県経営協のセミナーは経営者のみなさんの体が痺れる話になるかもしれません。(今回は野次られませんよ〜に。)内容には野次られる内容がありますが、、、どうなりますことか、、、← 野次られるようなことを楽しみにしているのもいけないんですよね。敵を作ってしまうのも「B型」気質(カタギ)の性分がいけないのではないかと思うのですが。← 全国のB型のみなさんを敵にまわしてしまいそうですが、、、