昨日の外部講師をお招きした研修会は、B型人間には、刺激の大きな研修だったので、昨日の夜はいろいろ考えて考えて考えました。

昨日の外部講師をお招きした研修会の内容が刺激的で、コンサルティング会社として、仕事と使命が一気に目の前に拡がって、宮崎アニメで言えば、荒野が緑の大地に一面覆われてゆく様(さま)が見えたような。そこに久石譲の音楽が、バーンと流れて心が高揚してゆくような感動を覚えました(私、B型なんで、刺激に反応が大きくて、、冷静なA型の方とは違うので悪しからず)。

 

地域コミュニティ、、、、、、、これだよな!(B型なんで、刺激に反応が大きくて、、)

社会福祉法人の役割は多機能か、これだよな!(B型なんで、刺激に反応が大きくて、、)

独居の男子の活用か、、、、、、これだよな!(B型なんで、刺激に反応が大きくて、、)

ミニマム 1000人か、、、、、、これだよな!(B型なんで、刺激に反応が大きくて、、)

地域福祉連携推進法人か、、、、これだよな!(B型なんで、刺激に反応が大きくて、、)

小多機、看多機か、、、、、、、これだよな!(B型なんで、刺激に反応が大きくて、、)

24時間サービスの考え方、、、、これだよな!(B型なんで、刺激に反応が大きくて、、)

業務効率の改善、、、、、、、、これだよな!(B型なんで、刺激に反応が大きくて、、)

 

おとといは、庄子さん榊原さんと、福祉マインドをどのように伝えるかで、B型の脳がクルクル回っていました。昨日は、先生のお話が、とても刺激的でB型の脳がクルクル回り、私の小さな脳はジャムってしまい、ずっと考え事してました。

Tさんからは「本間さん、他にやらなければならないことはあるんですよ。」と言われるし、Nさんからも締め切り原稿の催促がありました。しかし、B型なんで、なかなか脳が戻ってこなくて、、、、。そうしているうちに、同じB型の榊原さんからメールをいただき、また、そのメールに返事したりして、、、、楽しい2日間でした。

関係してくださった、いろいろな方々に感謝しています。ますます頑張ります。

 

先生には、これで2度目の講師をお務めいただき、なんとか会社の名前も覚えていただいたようですし、「何年も続けて仕事している法人さんが多いということは、ウェルフェアーはいい会社だっていう証明だよ、これからも頑張りなさい。」と言っていただきました。