今日は、休日の夜ですが、200人の職員のみなさんにお集まりいただきました。

19:00から90分、200人の職員に集まっていただきました。「今日は、医療法人のみなさんと社会福祉法人のみなさんと両方に集まっていただいています。」

「ここの街は、人口が、2015年で6万人です。2030年で5万人。2045年で4万人。2060年で3万人。です。」

「なので、勝ち組と負け組に分かれます。こちらの法人さんには勝ち組になっていただくためにここにいるんです。」

「勝ち組になるためには、医療と介護の一体提供ができることは必須です。」

「だから、医療と介護のみなさんに集まっていただいたんです。みなさんはチームです。」

「絶対に勝ち組になりましょう!」

寝る人もなく、みなさんには、真剣にお聴きいただきました。

みなさん、お疲れ様でした。そして、これからよろしくお願いします。