エリート5期が始まりました。その参加者の法人さんで、まさに、「ザ・経営者」って話しがありました。やはり、経営者に最も必要なのは、「熱意とチャレンジ精神と楽観主義と運」ですかね。

5期生の中に、看護小規模多機能・小規模多機能で14事業所経営している法人さんが参加されていました。

すごいんですよ、稼働率がほぼほぼ100%なんです。すごくないですか?

 

この話しには、オチがありまして、「理事長が、よしってことで、いっぺんに、8箇所小規模多機能開設したんです。」この話しに、思わず「えっーー。」かつ、「それで、8箇所開いたのはいいんですが、はじめ、全く、はいらなかったんです。」と。

経営者って、すごいですね。まさに、「ザ・経営者」ですね。私、こちらの法人さんにコンサルティングでお伺いしていますので、経営者の方の優秀さには接しているのですが、本当の個性豊かで聡明な方です。しゃべりだしたら、私は聞いているだけなんです。言い方はキツイですが、人に優しい方です。

 

この話しに、経営者の凄みを感じます。

やはり、経営者に最も必要なのは、「熱意とチャレンジ精神と楽観主義と運」ですかね。

勉強になります。