「ああ、いい仕事だな。」って、なにか、やたら、ほっこりするような嬉しい1日でした。

今日は、HMSセミナー「経営企画室」の講師です。久しぶりにHMSエリート1期生のO村さんにお会いしました。

今日のセミナーに、HMSエリートの1期生のO村さんが来てくれました。「久しぶりだね。結婚おめでとう」と握手しました。第一印象が変わってしまって、、あれから2年半なのですが、なにか、違う人のようでした。O村さん、2015年の4月のころとは見違えるように立派になってました。体全体から自信が伝わってくるような感じで、「ああ、成長しているんだな。」と。

 

本当に、本当に嬉しいです。セミナー講師で話をしている間もO村さんの顔が見えるのですが、なにか、思わず、涙が出そうでした。「ああ、この仕事っていい仕事だな。」って思いました。彼が、成長して、立派な病院の幹部になってくれることを心から願っています。

 

彼は、はじめ、いやいや来ていたんです。本人も「なぜ、ここにいるのか分からない。」と言っていたはずです。それが、エリートの6か月の間に変わってきて、どんどん積極的になってきて、最後には、「目標は事務長です。」と言ってくれるまでになったんです。「来て良かった。」と言っていただきましたし、こちらも、「ああ良かった。がっかりして帰るのではなく、目標を持って帰ってくれた。」と思っていたので。

今日、それが、現実になったんだなってところが伝わりました。男の人はとくに、自信が顔を変えますよね。

 

ありがとうございます。お陰様で、いい想いをさせていただきまして。涙が出そうなんて、やっぱ、俺、歳くったすかね〜。

なにか、やたら、ほっこりするような、嬉しい1日でした。