今日は、中核職員研修 全10回の法人さんです。今日で前半終了です。春には、参加者みんなと笑えると嬉しいですね。

様々な学習を行い、これから、事業計画づくりです。

ここの法人さんは人がいるので、しっかり考えていただけたら、「次の50年」を標榜した事業計画書をみんなで作ることができると思っています。

この頃は、研修の参加者と話しをするのが楽しくなりました。みんな理解が進んできて、いろいろなものが見えるようになり、客観的に考えることもできるようになってきています。

 

とても大きな法人さんですが、現状の延長線上に未来はないと気づいていただけてきた感じがします。ここにいる若手がみんなで考えてよりよい法人になるための提案を経営者の方々にしていただけるように願っていますし楽しみにしています。

上手に最後まで仕上げたいと思います。