匂いがします、同業者の。負けるわけにはゆきませんよね。

いろいろと職員さんから、競合の病院のやっていることをお聞きしていました。

職員さん:「OOO病院さんは、あれして、これして、こうもしています。」

本間:「ふーーん。あっ、そう。」

職員さん:「だから、こんな感じで変わったんです。噂では、裏で糸を引いている人がいると言われています。」

内容を聞けば、すぐわかります。競合さんは乾坤一擲の勝負に出てきています。本間と新人コンサルタント、ニヤニヤし始めて、

本間「あそう、、、、、なんか、思考回路が一緒だね。なんか、同業者の匂いがするね。だとしたら、負けるわけにはいかないね。」

新人コンサルタント「だとしたら、次に打ってくる手はわかりますね。」

本間「だから、OOOOOOOすればいいわけよね。そうしたら勝てるから。」

 

絶対に負けません。少なくとも同業者には。目の前にある競合さんです。仕掛けられた以上は、絶対に負けるわけにはいかないので、勝ちにゆくだけです。

相手が同業者用の作戦で行きますかね。