朝一から、理事長・役員の方にご提案のご説明をさせていただきました。

ご挨拶のあと、以下のお話を90分ほどしました。メインは④ 次の提案、なのですが、①〜⑦まで、さまざまな情報とご提案をさせていただきました。

ここの法人さんは経営者が優秀な方なので、いろいろな情報を入れると、すぐに経営に生かすと思います。お話ししていてレスポンスがいいので、細かな説明が不要で助かります。

① 障がい者事業についての話

② ドミナントを広げるよりは、深堀りする話

③ 共生型サービスの話

④ 次のご提案

⑤ ファシリティマネジメントの話

⑥ 購買力の話

⑦ HP・動画の話

経営層のみなさまは、ファシリティマネジメント、購買力、にも強い関心を示されました。あと、HPの動画の部分でした。

 

今日、一番嬉しかったのは、こちらの法人さんは、毎回、役員の方々が中核職員研修に同席されていたのですが、「あの研修に出ていて私(役員)も、逆に、危機感を持った。彼ら(参加者)に抜かれないようにしなければと。」

最高の褒め言葉でした。この一言で、やって良かったと思いました。

明日からも頑張ります!