今日は、中核職員研修 & 社保適正化契約 & 来年の内容打ち合わせでした。

来月で最後になる中核職員研修の追い込みです。

初めて、収支とか、人件費率とか、「事業費は利用者のために支出するもの。事務費は法人の運営のために支出するもの。」とかを考えながら、H30年の予算を考え、アクションプランを立てています。

「これで終わりじゃないよ。3年は続けてもらいますからね。身につくまで。」

 

ここすごいんですよ。

みなさんのデイサービスは、事業高いくらですか? 5000万円ですか? 7000万円ですか? ひょっとして1億円ですか?

ここは、1カ所で、1年の事業高 2億5000万円です。すごいでしょう? 

で、営業利益 5000万円を叩き出すんです。すごいでしょう?

このごろじゃあ、法人の利益の合計が5000万円なんてところが沢山あるなか、デイサービスだけで 5000万円の利益です。

こんな法人さんがあるんです。

 

来年から、新たなミッションのお手伝いをさせていただきます。

がんばります。