今日の午後は、オフで、法隆寺に行く予定でしたが、人生を悲観するくらいの寒さと北風で断念。王寺駅前のミスドでカフェオレです。

とにかく、寒いです。奈良行きの大和路快速を待っている間にホームで凍りつきそうでした。一緒の高山も「油断してました〜、寒いですね。」と一言。

今日は、午前中に仕事して、午後は、明日の仕事に備え、奈良の王寺駅近くに移動。千載一遇のチャンスとばかり、Nさんにオフにしてもらい「いざ!法隆寺。釈迦三尊像と日本の恩人であるラングドン・ウォーナー氏の碑へ!」とずっと楽しみにしていましたが、、、、

体調不良とこの寒さで断念です。今、3時をまわったところですが、ミスドでカフェオレです。(王寺駅にスタバは、、、)

 

やることが無いかといえば、あるわけで、矢の催促のセミナーレジメを作る仕事がありまして、、、どうも、神様が降りてこないんで、どうしたものか、、、、だって、体調悪くて、、、的な。

どうしたものか、、、

 

明日から、大きな法人さんの中核職員研修です。8回シリーズの初日です。

とても楽しみです。

体調を整えて、若い人たちといろいろ考えたいと思います。若い人たちから元気をもらうつもりです。