昨日、仕事が終わってから、地元の牡蠣小屋に連れて行っていただきました。

昨日、発表会が終わり、理事長、職員のみなさんに、本間と小菅もご招待いただき、地元の牡蠣小屋に連れて行っていただきました。

初めての体験でしたが、まあ、万事、豪快でした。小屋ですが、数百人は入れるくらいの大きさです。画像のテーブルが大きな小屋に、びっちり敷き詰められています。

で、画像の牡蠣のお皿、一杯で、価格は1000円です。しかも、飲み物は持ち込みです。凄くないですか?もう、牡蠣が好きでお酒が好きな人には、極楽浄土としか思えない環境です。

とにかく、網いっぱいに牡蠣を焼き、次々と食べます。初めて、このようにして食べましたが、思わず「おいしいですね〜」と。かなりおいしいです。で、どんどん焼くので、ほとんど、牡蠣のわんこそば状態でした。殻は、下に置いてあるバケツにどんどん投げます。

牡蠣の間にエビ、イカ、サザエと海の幸が並びました。

 

とにかくうまかったのですが、でももう、3年分は食べさせていただきましたので、オリンピックの年まで、牡蠣は封印です。

昨日は、ありがとうございました。堪能させていただきました。

ご興味のある方は、福岡県糸島市の牡蠣小屋で調べてください。きっとびっくりされるはずです。ただ、土日は、異常に人が入り、大渋滞だそうです。予約も難しいとか。