明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。スタッフ一同、頑張ります。

みなさま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。皆様にとって、今年が素晴らしい年になりますことを心よりお祈り申し上げます。

 

さて、今年はどんな年になるか?

医療はかなりドラスティクに変わります。介護は、医療に近づきます。障がいは、介護と医療に近づきます。

また、今年は、医療と介護の一体化に向けた改定が行われます。では、どの分野で連携が進むか。

1 関係者間の連携

2 看取り

3 訪問看護

4 リハビリ

そのためには、情報が命です。なんで、IT、ICT(インフォメーションテクノロジーとインフォメーションアンドコミュニケーションテクノロジー)のW・ITがとても大事になります。中医協総会資料の「横断的事項 その5:医療と介護の連携」をお読みください。

WJUは、WJUICTネットワークと3月7日にHMSセミナーで、いかに、インフォメーションテクノロジーとインフォメーションアンドコミュニケーションテクノロジーのW・ITがいかに大事かご説明します。

 

WJUは、今年、コンサルティング、職員教育に加え、+ ファシリティマネジメント、+ W・IT、+ 人材獲得・職員募集、+ 新規事業 ⑴、+ 新規事業 ⑵ を行い、2018年のトリプル改定と法人経営に貢献します。

今年も頑張ります!