持ち前の人の良さから、宿題を引き受けてしまいました。どうしようかな〜。

今日の研修で2018年改定の説明をしてまして、

「ねっ、これで分かったでしょう。これからケアマネになるものじゃないよ。大変だよね。」

で、いろいろ話しして、

「ねっ、これで分かったでしょう。これからなるんならセラピストだよね。大チャンスだよね。」

で、いろいろあって、グループ討議に、

「先生、セラピストになるんなら、どれですか? 大変ですか? 今からでもなれますか?」と真剣な表情。

で、よせばいいのに、

「そうね、いいんじゃない。でも大変だよね。」

そうですよね、で、おわりと思ったら、

「どうしたら、いいですか。今の仕事しながら取れますか?」

そうきたか、

「いや、大変だからさ、成功するんなら女社長になって事業したら。」

これで、あきらめておわりか、

「女社長ですね、先生が成功すると思う事業を教えてください。」

あらっ、困ったな〜、

「じゃあ、来月までの宿題にしてください。」

逃がしてくれるかな〜、

「じゃあ、来月、お願いします。」

ああっ、また、やってまった。

沢山の人が周りで聞き耳立てているので、もう逃げられないですかね。どうしようかな〜「看護師になったら」とも言えないし、「女医さんにね」ともいえないし。