お陰様で昨日のHMSエリートのコースの中でやった、「医療・介護・障がい報酬改定の詳細と対策」は評価をいただきました。

お陰様で昨日のHMSエリートのコースの中でやった、「医療・介護・障がい報酬改定の詳細と対策」は評価をいただきました。

評価いただいたのであれば、今まで、HMSさんでは、やったことがない「報酬改定の詳細と対策」のはずだから、やらせていただくように、事務局さんにお願いしてみようかな〜。来た人は、喜んでくれると思うな〜。コンサルタントの人は怒るかな〜。

昨日の内容をコースに標準装備にするか、考え中です。そうなると、これから、① IT、ICT、② ファシリティマネジメント、③ 外国人実習生、④ 業務の効率化も入れないといけないし。エリートを8ヶ月コースか、思い切って、1年に1回の10か月コースにしようかな。

 

画像は、ブランディング戦略・営業戦略の学習で、回復期リハ〜デイサービスまで、お店を開いてもらって、みんなで、前方連携先と後方連携先にニーズを聞きに行っていただいているところです。

私は、誰もいなかったので、回復期リハ病棟・通所リハでお店開いて、小規模多機能、通所介護、特定施設の人が、退院患者さんが欲しいと言われたんで、「リハについての考え方を教えてください。」「うちは継続性を大事にしてんのよね。オタクのところは?」「どうやって、患者さんを返してくれんわけ?」とやったもんで、3人しか相談に来てくれませんでした。要するに、評判の悪い病院になってしまったらしいです。通所介護の受講生から「あそこはいかん方がええですよ。こっ酷くやられますから。」と言われてしまいました。6期生の時は、「地域で愛される回復期リハと通所リハになりたいと思います。」

 

 

以下、いただいたメールです。

 

本間 秀司 様 
 
1月のエリート養成講座充実してましたね。
常に進化しますね。
 
4月26日(木)~9月21日(金)法人経営の将来を担うエリート養成講座(前期)
当方でもしっかり集め、20名定員を確保したいと思います。

 

頑張って、我々も集めたいと思います。