昨日の夜にメールが来て、今日の朝8:30から電話で打ち合わせ。増えますかね、「社福のオーナー替り時のもろもろコンサルをお願いできるか?」です。

理事長でオーナーの引退に伴い、オーナー交代する法人さんのようです。

昨日、メールが来て、簡単な内容が分かりました。今日は9時から夜まで、時間が無いので、朝8:30から電話で打ち合わせです。

ご事情をお聞きし、「お引き受けします。頑張ります。」とお答えしました。

ご創業者の引退に伴う、代替わり時に、ご創業一族から法人が離れ、新しい経営者に替るというのは、これから増えるでしょうね。

また、これからは、地域福祉連携推進法人に集約されていくと思いますので、混沌としてゆきますね。