HMSエリートは、今回、何気に大事な「商い」のコツです。言い方を変えると「福祉に従事する職業人」として成功するコツです。演習が30あります。

今回のエリートは、ずっと、演習です。その数 30です。

学習いただくのは、「商い」のコツです。言い方を変えると「福祉に従事する職業人」として成功するコツです。

そうです、ブランディングです。

 

演習 23

  • 自法人の居宅が自法人のサービスを利用者に進めません。どうしたらいいですか?
  • ハローワークから採用ができません。どうしたらいいですか?

 

演習 24

  • ブランディングに欠かせない要素に人間的な力という分かりにくい表現で使われる、重要なコミュニケーションの要素がある。以下の事例について、最適な対応を考えてください。
  • このような対応を職員にどのように伝えるか、話し合って、まとめてください。

事例:

スターバックスコーヒーでは、ブレンドコーヒーを購入すると、当日に限り、そのレシートをレジに提示すると、1杯 162円でおかわりができる。

レジにおかわりを目的のお客が現れた。ブレンドコーヒーを購入したレシートを出したが、日付を見ると、前日のものだった。どのように対応することが最適な行動か考えてください。

 

演習 26

  • ビジネスマナーについて、グループ討議してください。

例:

新入職員に「なんで、挨拶しなければいけませんか? 顔見れば分かりますよね?」

ドクター「9時始業なんだから、9時にくればいいわけだよね?」

職員「できないって言ったら怒られそうです。怒られない言い方を教えてください。」

 

演習 27

  • 自法人のブランディング戦略、戦術をまとめてください。
  • 選ばれる法人、選ばれる職員、信頼される経営企画室の観点を、必ず、入れてください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. H28年 → H29年 【増えた事業ベスト3】 1位 訪問看護ステーション 9,…
  2. WJUの事務所に、TさんNさんのコンビに、たまにHさんという社会保険労務士さんが登場するようになって…
  3. こちらの法人様は、職員インタビューから始めました。問題点は、経営者不在、マネジメント不在、派閥・イジ…
  4. お会いして、ご挨拶の後、「大丈夫でしたか?」との問いに「いやー、大丈夫だったんだよ。ここね、非常電源…
  5. ある方からメールをいただき、以下、お返ししました。 お読みいただいた皆さなの参考になれば幸いです。…
  6. 本間先生 夜分に失礼致します。昼間は、勤務の為メールを送ることが出来ず夜分に送ることになり申し…

ピックアップ記事

  1. 【講座終了を迎え今後の抱負やチャレンジしたいことを教えて下さい。】 良い方向に進んでいる状況を維持…
  2. 半年が無事に終わりました。皆さん、いろいろなものを持って帰っていただきました。 今回は、今までで一…
  3. アンケート 【感想・達成度を教えてください。】 とても感動した 4 大変良かった 2 充分達成…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る