北海道あるある

【カニはどこで買いますか編】

本間:「ねえ、カニはどこで買うのが正解なの?」

職員さん:「そうですね、ん〜、カニは買うものじゃなくて、親戚のおじさんがくれるものですかね〜。」

本間:「、ですか、」

職員さん:「あとは、お寿司屋さんで桶で出てきますかね〜。」

本間:「、、ですか、、」

職員:「ああっ、ネットで買うっていう職員がいます。」

本間:「、、、ですか、、、」

 

【電気代が上がりました編】

職員:「電気代がバカみたい上がりまして、、」

本間:「えっ、オール電化にしたの?」

職員:「いえっ、そうじゃなくて、エアコン入れたんです。」

本間:「んっ?」

職員:「いや、今ままで、エアコンなかったもんで。」

 

【何が見えるんですか編】

本間:「あの〜、あの丘の上に建っているのは何ですか?」

職員:「あれは、展望台です。」

本間:「なるほど。で、何が見えるんですか?」

職員:「海と市役所です。」

本間:心の声で(海は見放題でしょうよ。)