「経営企画室は何するんですか?」 本間:「例えばさ、OX△□(←ノウハウの部分なんで、ご勘弁ください)するわけ。」

こちらの法人さんは、中核職員研修が終わり、次のステップの経営企画室を作ります。

今日のインタビューでこんな受け答えしてました。

職員さん:「経営企画室は何するんですか?」

本間:「前回は、中核職員でいろいろ学習したでしょう?」

職員さん:「はい。無知であることを思い知らされました。学習の大事さが分かりました。」

本間:「そう、今度は、それを基に、知識をお金に換えるのさ。それが経営企画室だよ。」

職員さん:「はあ?」

本間:「例えばさ、OX△□(←ノウハウの部分なんで、ご勘弁ください)するわけ。」

職員さん:「凄いですね!でも、できますか?」

本間:「だから、私がここにいるわけで、できる人をインタビューで選抜するわけ。」

職員さん:「そういうことなんですね。」

 

皆さんの法人でも、本間を2年間雇ってみませんか? 職員さんが変わり、法人が変わりますよ。