接遇ってなんですか?

接遇ってなんですか?

 

マナー:行儀・作法

モラル:倫理、道徳

ルール:規則

接客:お客様に対する接し方

所作:ふるまい・身のこなし

専門家:その分野に精通した知識を有している人

マネジメント:組織の目標を設定し、その目標を達成するために組織の経営資源を効率的に活用しリスク管理し、計画・実行・評価・見直しを実施する事

マネジャー:組織の成果に責任を持つ者

接遇:専門知識を有し相手の立場に立って最適な選択を提案し、ご理解をいただきながら実行する一連の活動、と定義する

躾:接遇を法人の作法としマネジメントされること、と定義する

なんで、19日は、そのために必要な、「接遇と躾の条件」をご理解いただくものです。

マネジャーの方に、ぜひ、お聴きいただきたいと思います。19日の研修は、経営セミナーなんで。

・ マスターとマイスターの話

・ 接遇と人事考課の話

・ 接遇UP=経営の質UP=業績UPの話

こんなことを言われないようにしないといけません。「薄っぺらい、マニュアル通りの対応は、やめろ! 」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 私、この数日前、「さすがだな〜。」と思ったことがありました。なかなか、そうは思わないタチなんですけど…
  2. 今年は、1月8日から仕事を始めました。今日、今年はじめてのお休みです。お陰様で、今日は、オフィスに行…
  3. 午後お伺いした職員数500人の法人さんの、人事制度・人事考課制度、働き方改革・同一労働同一賃金制度の…
  4. 朝、羽田6:55発で米子へ。東京は、やけに暖かだったんですが、米子は、やっぱり寒いです。 新しい仕…
  5. 22日の午前中に、民介協の本部にお伺いし、理事長、専務理事、事務局長とWJUのスタッフで、会員様向け…
  6. 2012年の年末に、今の安倍内閣ができました。今の内閣でも色々なことがありました。ただ、確かに成果と…

ピックアップ記事

  1. 本間様   先日の研修で話が出ていたオリエンテーションブックを添付します。   このオリエン…
  2. 小O様   お世話になります。   1月26日、27日、の3つのセミナーの反響が大きく、少々…
  3. 今日の参加者の方からメールをいただきました。 「みなさん、ちゃんと、社会福祉法人は内部留保が問題な…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る