接遇ってなんですか?

接遇ってなんですか?

 

マナー:行儀・作法

モラル:倫理、道徳

ルール:規則

接客:お客様に対する接し方

所作:ふるまい・身のこなし

専門家:その分野に精通した知識を有している人

マネジメント:組織の目標を設定し、その目標を達成するために組織の経営資源を効率的に活用しリスク管理し、計画・実行・評価・見直しを実施する事

マネジャー:組織の成果に責任を持つ者

接遇:専門知識を有し相手の立場に立って最適な選択を提案し、ご理解をいただきながら実行する一連の活動、と定義する

躾:接遇を法人の作法としマネジメントされること、と定義する

なんで、19日は、そのために必要な、「接遇と躾の条件」をご理解いただくものです。

マネジャーの方に、ぜひ、お聴きいただきたいと思います。19日の研修は、経営セミナーなんで。

・ マスターとマイスターの話

・ 接遇と人事考課の話

・ 接遇UP=経営の質UP=業績UPの話

こんなことを言われないようにしないといけません。「薄っぺらい、マニュアル通りの対応は、やめろ! 」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. エリートには、様々な人が集まっています。今回も、21歳の大学生から私と同世代の経営者まで様々です。立…
  2. 年明けの、1月27日の講師とパネラーの陣容が決まりました。講師は、田中滋先生、土居先生、江澤先生の3…
  3. 昨日、「本間さん、何で、外国人材受け入れに賛成するようになったんですか?」。 私は…
  4. 明日は、エリート2/6回目です。正直、1/6回目は、難しくありません。国の未来や国の政策なんで。2/…
  5. 北海道はさすがに寒いのですが、でも、こちらの人に言わせると「あったかいよね。」となるそうです。10℃…
  6. まだ、企画段階なんで、どうなるか分かりませんが、あるシンポジュームのパネラーのお誘いをいただきました…

ピックアップ記事

  1. エリートには、様々な人が集まっています。今回も、21歳の大学生から私と同世代の経営者まで様々です。立…
  2. 職員さんが集まって、研修初日が始まりました。 「ねえっ、今、一番利益が上がる事業はなあに?」の問い…
  3. 実は、HMSさんからこの企画をしないかと言われた時は、あまり乗り気ではなく「今、忙しいもので、、」か…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る