うちの父親は、本当に長生きなんですよね。

総務省の発表では、65歳以上の日本の高齢者の推計人口(9月15日現在)を発表し、団塊の世代が2017年から70歳を迎え始めたことで、70歳以上が前年に比べ100万人増の2618万人となり、総人口に占める割合は20・7%となった。ついに、初めて20%を超えたことになる。

私は、高齢者は、70歳以上でいいのではないかと思っています。

 

とりあえず、もう、なんか、65歳以上を高齢者とするのはどうかと思いますが、前年比44万人増の3557万人。総人口に占める割合は28・1%と過去最高を更新したとのこと。

 

70歳以上、2618万人(総人口の20・7%)。

80歳以上、1104万人(総人口の8・7%)。

90歳以上、219万人(総人口の1・7%)。

 

私の父親は、91歳です。ボケてもいません。本当にありがたいことです。

こうやって、数字で見ると、ほんと、長生きなんですよね。

感謝しかありません。