いろんな仕事してまして、、、でも、ホント、良かった。後は、うまくいってくれれば、、、。

私、いろんな仕事してまして、これは、冗談ではなく、跡取りさんに彼氏を紹介するって仕事です。もちろん、お金をいただいているわけではないのですが、持ち前の人の良さで、「分かった、頑張るから。」と。

いろいろ当たったんですが、うまく行かず。そうしたら、今日の13:13にメール「彼氏ができました!」の一文が。良かったです。思わず、両手を合わせ八幡大菩薩に「南無八幡大菩薩感謝致します。」と言い。十字を切り両手の人差し指を天に向け、空を見上げて「おお神よ!」。ガッツポーズして「よっしゃ!」と。

 

こんな話をする男子も居て「ちょっと、敷居が高すぎますよ。OOOさんのお嬢さんでしょう。」。「いや、もし、お付き合いして、うまく行って結婚したとして、あんな優秀な法人さんだと、きっと、イジメられます、私なんか。」トホホ、、、の連続で。

まあ、それくらいの法人さんなんで、余程の自信があるか資格かなんかないと無理かなって思ってたんですが。

後は、うまく行ってくれれば、、、。

 

仕事に行くと、夜、食事をしながら、いろいろな話をします。そんな中で「先生、私に彼氏を紹介してください。」との申し出あり、それ以来、あれことれと。

私が彼女にアドバイスしたのは、「いいか、必要以上に笑顔でいること。何があっても明るく明るくな、分かるよな。そうすると、いい子だなって思ってくれるから。」「なっ、分かるだろう、ニコニコしていれば、相手は『ひょっとして俺に惚れてるんじゃないか』と思うだろう。大事だぞ。」と。

私は、勿体無いなといつも思っているんです。本当にいい子なんです。地でいけばいいだけなんでね。

 

今度の日曜、神社にお賽銭投げに行かないと、、100円でいいかな、、。