社会福祉法人の使命です! 街を歩き回って探すことができるでしょう? 社会福祉法人さんは。

こんな事件がありました。

認知症とみられる父親(79)を高速道路のパーキングエリア(PA)に置き去りにしたとして、兵庫県警有馬署は26日、大津市の無職の女(46)を保護責任者遺棄容疑で逮捕した。です。なんと不幸な、、、。絶対に、誰も好き好んでこんなことはしないわけで。

 

ここに、社会福祉法人がちゃんと仕事していないことが分かるところが。→「介護に疲れた。自分が面倒を見るより、警察に保護してもらい、施設に入る方がいいと思った」と容疑を認めているという。です。

 

社会福祉法人さんは法人税がかかっていないわけです。社会福祉法人さんは固定資産税がかかっていないわけです。だから、来るのを待つのではなく、居宅周りばかりをするのではなく、「自分の街を守る。」という使命や目的があるわけで。「職員が福祉を必要としている人を探す努力をしないといけないわけです。」。

 

こんなの作りませんか? 「わが街を守る福祉パトロール隊」みたいな感じの。← 社会福祉法人の使命です。

福祉のこと。社会福祉法人のこと。制度のこと。認知のこと。知らない人は沢山いるんです。これから、急増しますよ、この手の話。

別の言い方をすれば、探せば社会福祉法人のお客様はいますよってことですよね。

23日の研修講師をして、改めて、「社会福祉法人って、何ものさ。」と言う気持ちがふつふつと。だって、「別に、何もしなくても、うちは内部留保で20年は食べれるから、本間さん、別に困ってませんから。」って真顔で言う理事長とかいますから。