皆さんは信じられますか? これは、ノンフィクションです。

法人全体、合計で、3000万円の支出を削減します。

今日は、理事、監事、各施設長、各事業所の管理職の皆さんが、成果発表会に参加です。

 

以下、研修を受けた、事業所の事例です。ケアハウス、デイ、GH、です。

学習と同時にH30年度中から実施しています。+H31年度に行います。

玄関マット 125,000円

パソコン台数 135,000円

コピー 108,000円

ペーパータオル 20,000円

裏紙使用 11,780円

消耗品 30,000円

介護請求ソフト 659,000円

その他、色々と、、、

と、積み重ねて、年間で支出 5,100,000円が削減できるんです。

 

 

もう一度言いますね。この数字は、本当に削減できる支出です。この研修に参加した職員さんも驚きましたよ。

私は学習から職員さんたちを導いただけです。ここの職員さんはみんな優秀なんです。ただ、彼らは「知らなかった。」だけです。

正直、「凄いでしょう?」。

ここの事業所は、翌年から、500万円(1年目)、1000万円(2年目)、1500万円(3年目)って、お金が出て行かず、残っていくんですよ。

ここの法人さん全体は、翌年から、3000万円(1年目)、6000万円(2年目)、9000万円(3年目)って、お金が出て行かず、残っていくんですよ。3年経ったら小規模多機能が一つ建てられちゃう感じでしょうか。

必ず、やっていただきます。