アンケート ⑴

Q:エリートの前半を終えて、感想をお書きください。

番頭塾でわかっていたつもりになっていた部分も、より深く理解することができ嬉しいです。そして、良きアドバイス、生きた正直なご助言をいただける環境に合う難いと思います。

経営の考え方が理論的に順序よく進んでいくので理解がしやすく分かり易い。

正直に言うと、自分の能力では精一杯ですが、過去に部長や理事長が参加しており話も聞けるんので、なんとかついていける。

とても楽しく受講させていただいております。

今、自分たちがどの位置にいて、何をしたいのかが少し分かりました。現状の課題が多く、整理するのが初めての仕事であると感じています。

実際に法人に入っていないのでイメージしにくいことも多いのですが、他の参加者の方々のお話しを伺いながらなんとかついていくことができています。継続して学ぶことで基礎的な部分だけでも身に付けたいと思います。

今までと違う考え方ができるようになってきている。

いろいろな方のお話しが聞けて、とても勉強になります。

長期戦略について学び、今まで短期しか見てなくて、とても勉強になった。

経営を企画、実践することの難しさを痛感いたしました。

毎回、新鮮で、これまでの視点の狭さを痛感しています。経営という言葉の重みを痛烈に感じています。

法人の方向性は、こうやって決めていくんだと分かりました。

いかに自分が今まで「感覚」と「直感」で経営していたかが分かった。直感も大切ですが。

事業への考え方。考え方へのアプローチ、。優先順位などが整理できてきました。最後まで受講し、その後が楽しみになってきました。

遠方からの参加であり、普段ではお会いすることがない方々と話すことができ刺激を受けています。

経営について、今まで知らなかったことが学べてとても勉強になります。

初見のことだらけなんで面白いです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. お陰様で、給食・厨房のコンサルティングの仕事をいただいています。 やはり、「何が正しくて、何が正し…
  2. コンサルティングは厳しい仕事なんですよ。 一昨日も、新しく加わったコンサルタントさ…
  3. 今日、お話しした内容です。 1 この資料で分かる通り、求められているのは社会的包摂への対応です。 …
  4. 福岡は、爽やかな秋晴れです。 今日は、理事・評議員の皆さんとの勉強会です。 まだまだ、役員の皆さ…
  5. 癌を見つけたら、命をおとさないのであれば、できる手段の全てを行って取り除きます。 もちろん、法人の…
  6. 今日、急遽、法人に伺って打ち合わせしました。なんで、14日にPCR検査を受けて陰性の証明を事前にお送…

ピックアップ記事

  1. 今回のHMSエリートに参加の皆様の印象は、いろいろな話はできるし、意見はあるのですが、どうも「話が『…
  2. 先日のエリートで、若い経営者が「私、3年、大晦日だけ休んで、あとは働いていたんですが、ある職員さんか…
  3. 今日、お話しした内容です。 1 この資料で分かる通り、求められているのは社会的包摂への対応です。 …
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る