アンケート ⑴

Q:エリートの前半を終えて、感想をお書きください。

番頭塾でわかっていたつもりになっていた部分も、より深く理解することができ嬉しいです。そして、良きアドバイス、生きた正直なご助言をいただける環境に合う難いと思います。

経営の考え方が理論的に順序よく進んでいくので理解がしやすく分かり易い。

正直に言うと、自分の能力では精一杯ですが、過去に部長や理事長が参加しており話も聞けるんので、なんとかついていける。

とても楽しく受講させていただいております。

今、自分たちがどの位置にいて、何をしたいのかが少し分かりました。現状の課題が多く、整理するのが初めての仕事であると感じています。

実際に法人に入っていないのでイメージしにくいことも多いのですが、他の参加者の方々のお話しを伺いながらなんとかついていくことができています。継続して学ぶことで基礎的な部分だけでも身に付けたいと思います。

今までと違う考え方ができるようになってきている。

いろいろな方のお話しが聞けて、とても勉強になります。

長期戦略について学び、今まで短期しか見てなくて、とても勉強になった。

経営を企画、実践することの難しさを痛感いたしました。

毎回、新鮮で、これまでの視点の狭さを痛感しています。経営という言葉の重みを痛烈に感じています。

法人の方向性は、こうやって決めていくんだと分かりました。

いかに自分が今まで「感覚」と「直感」で経営していたかが分かった。直感も大切ですが。

事業への考え方。考え方へのアプローチ、。優先順位などが整理できてきました。最後まで受講し、その後が楽しみになってきました。

遠方からの参加であり、普段ではお会いすることがない方々と話すことができ刺激を受けています。

経営について、今まで知らなかったことが学べてとても勉強になります。

初見のことだらけなんで面白いです。