2018年も「閉店ガラガラ」です。

今日の、今(12月31日 11:32)で、今年の仕事が終わりました。「閉店ガラガラ」です。ブログも、しばしの間、お休みさせていただきます。

来年が皆様にとって、素晴らしい年になるようにお祈り申し上げます。

 

少しの間、旅行に行かせていただきます。ある特定の法人の特定の2人の女子職員さんへ「お土産買ってきますねーー。お楽しみに。」。

 

年の最後は、Tさんの小話コーナーで。

事務所のTさん、Nさん、社労士事務所代表のHさん(細田ですが、今日はあえてHさんで)と4人で「2018年お疲れ様飲み会」がありました。

Tさんの関西ギャグが炸裂し、Nさんと私が目を合わせないようにしているところ、Hさんが爆笑とオチを当ててガッツポーズを繰り返すという、ある種、異様なテーブルと化した飲み会でした。

 

現場は、こんな感じです。

早々と酔っ払って出来上がった感のあるTさんが、3人に向かって、すでに自分がこれから言うギャグが面白くて自分が笑ってしまっている様子で、「では、イタリアと言えば、ローマです。ローマ人はのろーマ。ガッハッハ。」とT砲を放ち、Hさんが爆笑!Nさんと私が目を合わせないまま淡々としている的な。

「では、ねほり? ねほり? ナポリ! ガッハッハ。」とT砲を放ち、Hさんが爆笑! Nさんと私が目を合わせないまま淡々としている的な。

「では、無い袖は? 無い袖は? フィレンツエ! ガッハッハ。」とT砲を放ち、Hさんが爆笑! Nさんと私が目を合わせないまま淡々としている的な。

そして、自分の顧客と認識したため、TさんがHさんに事あるごとに「ねほり?ねほり?」とガン見して、Hさん「ナポリ!」と言って、Tさんが「ガッハッハ」と笑い、Hさん「良し!」とガッツポーズをするというお約束が延々と繰り返される飲み会でした。

 

まあ、こんな飲み会も「イタリアだけにアリタリア航空でしょうか。」(す、すみません。大阪のギャグは言わナポリなんですが、、、ついつい。)

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. OOさん 仕事で勝負できない人をカッコつけさせることが、人を生かすことにはなりませ…
  2. 今日は、朝、再建を請け負っている法人さんのテレビ会議です。 法人さんから4人、WJUから4人です。…
  3. お昼は、WJUFSの打ち合わせです。 1 来年のコンサルティングの打ち合わせ 2 新・工場建設の…
  4. 社会福祉法人の合併の仕事をさせていただくことになりました。 11月から伺います。 1 吸収合併の…
  5. 日生は2021年から、すべての投融資の判断に、企業の環境問題や社会貢献への取り組みなどを考慮した「E…
  6. HMSさんでセミナー講師をする時に、打ち合わせやお客様とお昼を食べる、長く使っていた「鰻屋」さんが閉…

ピックアップ記事

  1. 今日、お話ししたこと。 1 これからでもやれることは沢山ある。 2 今、小さくても、これから成功…
  2. 今日は、全国老施協の「経営リーダー養成塾」の2回目です。 「第8期の介護保険事業計画の指針はね、こ…
  3. OOさん 仕事で勝負できない人をカッコつけさせることが、人を生かすことにはなりませ…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る