写メ撮るのを忘れました。

今日は、セミナーが終わってから、講師を務めていただいたHMSエリートの5期生松岡さんと3期生の野村さんと3人で、昨日のお店に行きました。同じお店を選んだのは、昨日と同じように写メを撮って、ブログにあげるつもりでしたが、話に夢中になって、忘れました。

と、いうことで、5期生の皆さんの写真です。

 

今日は、大きなプロジェクトの相談を松岡さんに乗っていただいてました。その話を一緒に野村さんが聴いている感じで、2時間、ビールを飲んで、食事をして、楽しく話をしてました。そして、最後に「HMSエリートの卒業生が集まって、貿易をしよう。」という話でした。

 

野村さんは、私の戦略に関心があり、いろいろ質問をするんです。例えば「本間さんが野村ビルに入っているのは、特別な理由があるんでしょう?」とか「本間さんは、そうなったらどこにいるんですか?」とか「本間先生のその発想はいつからあったんですか?」とか。

「そうね、はじめからだね。」とか。「その時はニューヨークかね。」とか。「予定通りに進んだ成功型はね、、」とか。

松岡さんは「聴いてるだけで楽しい!」と言って私からの相談に乗っていただいてました。

野村さんが「考えてみると、HMSエリートって、なんか、すごくないですか?」って。「そうだよね。卒業生の輪は、凄いよね。」と。

 

松岡さんから「本間先生のやろうとしていることが上手く行くといいですね。」。野村さん「なんか、できちゃいそうですね。」と言ってくれました。

私は「エリートの卒業生の人たちの力を借りてやり遂げたいね。そして、エリートの人たちに公開したいね。」と。

ホント、そうなると、いいですね。頑張る励みですね。

あとは、天命を待つだけです。