7期生アンケート ⑷ 番外編

Q:講師陣について感想や印象をお書きください。

本当に楽しく充実していました。ありがとうございました。

先生の熱く話しされる姿に感激いたしました。

率直な意見、アドバイスをしていただきありがとうございました。

経営について基礎から学び、成功に至る知識を学びました。

「アクションプランを作ること」「やること」が大切なこと。そして、「人」が一番大切。

様々な経営者をみている中でのワードチョイスや考え方がしれてとても良い。

人をやる気にさせる魅力を感じます。

大変勉強させていただきました。4月にお越しいただけるのを会長はじめ経営層一同、大変、楽しみにしております。

本間先生の会社のHPに掲載されているブログの内容がとても勉強になりました。

実践に活かせる内容なので、本当に良かったです。

経営のノウハウを教えていただきありがとうございました。

法人本部の役割を初めて学ぶ機会でしたので、大変、勉強になりました。

福祉の未来が明るいことが分かりました。← こう、考えていただけて嬉しいです。

自分の知識の不足さ未熟さ痛感しました。つまづいた時などアドバイスが欲しいです。

いろんなことを丁寧に教えてくださり本当に感謝しています。

本間先生に肝心なところも一緒に向き合って下さり、感謝にたえません。

福祉・医療などについて数字などをもとにして、より現実的な経営について詰められていて、大学で理想に近い勉強をしていのと比較できて興味深かったです。

沢山のノウハウを教えていただき、本当に、ありがとうございました。

様々なことを教えていただき本当にありがとうございました。知識が不足していることをかばっていただき、その辺りも優しさを感じました。

 

 

どうぞ、皆さん、HMSエリートに申し込んで会いに来てください。まあ、この番外編は、解放された心の余裕が書かせているのと、受講生の皆さんに、一行、500円の賄賂を渡して、褒めてくれるようにお願いして書いていただきました、ハイ。

ちなみに、受講生と話しをする時、私は、足しも引きもしません。そのまんまお話しをさせていただいています。なんで、女子を泣かせてしまうこともありまして、、、、だって、経営は甘くないでしょう?

あと、一見すると、怖いおっちゃんに思えるようでして、、、本当は人のいいおっちゃんでして、このギャップが売りです、ハイ。で、一生懸命な人が好きです。そんな人を応援しています。だから、よせばいいのに、エリートの期が進めば進むほど、コンサルティングのノウハウを出して行ってしまってまして困っています、自分自身に。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 貸借対照表から法人の体質、戦略、課題が読み取れるんです。「人件費率が高いよねー」とかじゃないなくて。…
  2. 今週はブログには書けない系の仕事が3本ほどあり、ちょっと時間もタイトでした。 いつもお願いしている…
  3. 「いい、ここの法人さんは、周回遅れなの、だから、まだ攻めに転じられないからね。」 「管理会計を使っ…
  4. 今日、仕事に行った法人さんの会議室に額に入ってかけられていました。 これ、私の聖書です。私の「マイ…
  5. 攻めの検査をするようになり、数字から、もみ合いに入ったのが分かります。「数字を見続けることの大事さを…
  6. 今日、土地の活用で福祉施設を作るためのうち合わせが終わり、駅まで送っていただく時、車の中で、教えてい…

ピックアップ記事

  1. 朝は、何はともあれ、スタバに行ってコーヒーを飲みます。 なぜ? 落ち着くからです。 …
  2. 参考になれば。 報告から 報告者は、法人に対し、出来るだけ早い「法人経営スタイル…
  3. そこに大義がないと、絶対に、出来ない仕事なんです。 そこに大義がなければ、絶対に、絶対に経営者を説…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る