田中さん、大丈夫です。田中さんを連呼したブログになっていますが、日本のほぼ半数は田中と言う名字ですから、どこの田中さんから分かりませんから。

メールのやり取してから、私がお送りしたメールを貼っておきます。ご参考になれば、幸いです。

 

田中さんには、お世話になりっぱなしの半年間で、こちらこそ、お礼の言葉もありません。

田中さん、大丈夫です。田中さんを連呼したブログになっていますが、日本のほぼ半数は田中と言う名字ですから、どこの田中さんから分かりませんから。
 
すみません、OOから2人の後継者が通うかもしれませんが、ご指導、よろしくお願いします。← マジです。
私の話しややっていることも、あの2人から、田中さんにお伝えできると思います。
また、田中さんの法人から来た職員さんには、特別に、厳しく(笑)、ご指導させていただきますので。
業界のため、地域のためと思って、よろしくお願いします。
 
そうでしたね、5年前の経営協や老施協のセミナーでは、そう言って、野次られたりしてましたね。あの頃、私の話しに反感を抱いた人たちは今の状況をどう考えているのでしょうかね。
懐かしいフレーズです。「2020年は戦国時代の始まり。経営者の時代。」まあ、そうなりましたね。
いよいよ戦国時代さながらに、他国に攻め込む、戦国大名が割拠する時代に突入ですね。
歴史から学ぶのであれば、革新的な経営(織田信長)、忍耐の経営(徳川家康)、戦うと強い経営(羽柴秀吉)、いろいろな要素が必要ですかね。
 
田中さんは聡明なので、もう、ここに書く必要はありませんが、自分の理想の介護を行うには、ある、一定の資格が必要です。
言わずもがなですが、規模と言う資格が。そうじゃなければ、立場を変えて介護と向き合わなければなりません。
介護の質を決めるのは、国の財政です。あとは、バランスです。
 
また、人を大事にする田中さんが部下の成長につれて、その子たちの将来を考えて、どんな決断をしていくのかも楽しみです。
多分、その頃は、今と違う田中さんになっていることでしょう。その田中さんと話しをするのも楽しみです。
どんな田中さんに会うことができるのか、想像するだけで楽しくなります。それだけ、才能を感じるので。
 
こんな風に書くと、また、「外を歩けない。」と言われると思いますが大丈夫です。日本の名字の半分は田中ですから、、、、(笑笑)
今後とも、よろしくお願いします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. うちがどんな会社かっていうと、、、 昨日は、8人で飲んでまして。(換気のきいたお店で、1時間半弱の…
  2. WJUは、2021年から、新しいコンサルティングを開始します。いままでにない、新しいコンサルティング…
  3. ワクチンではなく、治療薬ができているというのは、嬉しいですね。 記事です。 「新型コロナウイルス…
  4. 若い人の自殺が増えている記事を読みました。 「わたしがいなくてもだいじょうぶでしょう」というメモが…
  5. 普遍的な真実です。勉強になります。 アイリス大山会長の言葉です。大尊敬しています。 …
  6. 今日は、朝8時前から、相続、財産処分、さまざまなお話をさせていただき、10時の飛行機で東京に戻りまし…

ピックアップ記事

  1. 今日は、HMSエリート 10期生の最終回の1日目です。 コロナ真っ只中で始まったコースも最終回を迎…
  2. もし、病床再編をお考えであれば、ご相談下さい。 1 経営も一緒に見ます、マネジメン…
  3. 今日は、午前中、経営に資する給食事業の実践です。 プレゼンターは、4人です。 HMSさんから、「…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る