人生いろいろ

大事なことは、OOOさんご本人とご家族、法人のことです。これは、真剣に考えなければなりませんね。
 
今だけを見たいOOOOがいらっしゃるのではないかと思います。でも、そうは上手くことは運びません。
日本の中で、一法人一施設は、社会福祉法人だけではなく、医療法人も一法人一施設は淘汰するつもりです。
 
私には、OOOさんの姿が幕末の状況に重ねて見えます。世界(国の政策の大変化)の列強に日本に迫っている。
多分、これから日本の医療・福祉には、大政奉還、薩長同盟、鳥羽福祉の戦い、江戸城無血開城、会津合戦が来るでしょう。
しかし、もう、学んでいないお殿様には、ただ、怖いだけで体が動かない。
そして、OOOさんはOOOOで学び、友がいて、そこには世界地図があり、欧米がアヘン戦争を中国に仕掛けていることを知った。
 
もう、私がして差し上げられることが少なくなって来てしまっているのは残念です。
でも、応援はしていますよ、それは間違いありません。
前を真っ直ぐに向いて、最後まで、戦ってください。
 
 
 
多くの社会福祉法人には、時代が、吉田松陰先生、高杉晋作、久坂玄瑞、が必要な時期が来ていますかね。
 
残念ですが、時代は社会福祉法人の想いを越えてゆくことでしょうね。